旨いぞ!!ランチガイド

銀座和食ランチ「旬菜 青山」

(公開: 2012年01月16日 )

新橋駅から徒歩数分の場所、銀座コリドー街から一本東にある路地にある、しっぽりとした和食屋さんです。住所は銀座ですが、新橋駅が最寄りです。

タイトルには和食と書いていますが、「自家製カニクリームコロッケ定食 900円」が看板メニューのようです。
銀座和食ランチ「旬菜 青山」


銀座和食ランチ「銀座ライス」

(公開: 2012年01月16日 )

銀座駅、新橋駅から徒歩5分程度の場所にある、和食のお店です。

店名の通りぴかぴかの炊きたてご飯が自慢のお店です。注文を受けてからご飯を炊き上げるらしく、ツヤツヤのご飯が楽しめます。
銀座和食ランチ「銀座ライス」


銀座和食ランチ「吟漁亭 保志乃」

(公開: 2012年01月16日 )

銀座駅、新橋駅から徒歩5分程度の場所にある和食のお店です。ランチタイムは、焼魚・煮魚・刺身を中心とした定食が楽しめます。

ランチタイムもいいのですが、個人的には夜、一杯やりに行きたいお店ですね。
銀座和食ランチ「吟漁亭 保志乃」


銀座そばランチ「泰明庵」

(公開: 2012年01月16日 )

銀座駅から徒歩数分の場所にある、老舗の蕎麦屋さんです。このお店の凄いところは壁一面に張られたメニューの量!何を注文したらいいのか挙動不審になるくらいの短冊の量です。

ちなみに、客の回転が早いのと年齢層が高めなので、若い女性にはなかなか入りづらいかもしれません・・・。(個人的には好きな雰囲気なんですけどね)
銀座そばランチ「泰明庵」