和食

名古屋名物ランチ「あつた蓬莱軒」

(公開: 2012年02月20日 更新: 2013年05月15日)

地下鉄名城線矢場町駅から徒歩数分の、松坂屋名古屋店南館10Fにある名古屋名物ひつまぶしの専門店です。

基本的に常に行列していますが、待ってでも食べたい逸品です。名古屋に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

あつた蓬莱軒
なお、こちらが食べ方マニュアルです。
名古屋名物ランチ「あつた蓬莱軒」


新橋ランチ「小樽ポセイ丼」

(公開: 2012年01月23日 )

新橋駅烏森口から徒歩5分程度の場所にある、北海道の小樽に本店を構える海鮮丼屋さんです。

店名のインパクトもありますが、リーズナブルな価格で新鮮な海鮮丼が楽しめるお店なのでファンも多いようです。
新橋ランチ「小樽ポセイ丼」


新橋和食ランチ「舞浜」

(公開: 2012年01月21日 )

新橋駅烏森口から徒歩数分の場所、鯛めしの「宇和島」の向かいにあるおいしい魚が自慢の和食屋さんです。

ランチタイムはかなり混んでいます。さすが新橋のサラリーマンはお目が高い!
新橋和食ランチ「舞浜」


新橋とんかつランチ「とんかつ明石」

(公開: 2012年01月21日 )

サラリーマンの聖地、ニュー新橋ビルの4階という、なかなかディープで足を踏み入れる機会も少ない場所で、一際目立つのが「とんかつ明石」さんです。

12時前後は行列ができている場合が多いので、ちょっと時間帯をずらして行くのがいいと思います。
新橋とんかつランチ「とんかつ明石」