-10月-2008の記事

銀座ランチ「トルコ料理 イスタンブール 銀座店」

(公開: 2008年10月20日 更新: 2012年01月14日)

銀座駅から徒歩5分程度、銀座コリドー街にあるトルコ料理店です。新宿店は創業が1988年の日本で最初のトルコ料理レストランで、その系列店になります。

店内で食べるのはもちろんですが、テイクアウトサービスも行なっています。
銀座ランチ「トルコ料理 イスタンブール 銀座店」


銀座ランチ「煙事」の究極たまごかけごはん

(公開: 2008年10月10日 更新: 2012年01月14日)

以前は銀座7丁目にありましたが、ビルの取り壊しにより8丁目に移転しました。

元々は軽井沢になる燻製専門店でしたが、銀座でもその味が楽しめるようになりました。ハンバーガー等のランチメニューもありますが、今回は特製の醤油と卵独自の味が楽しめるシンプルな「たまごかけごはん」を食べてきました。
銀座ランチ「煙事」の究極たまごかけごはん


汐留ランチ@『すみれ家 D4TOKYO汐留』

(公開: 2008年10月01日 更新: 2012年01月14日)

新橋駅・汐留駅から徒歩数分、汐留シティセンタービルの41Fにある、とても景観の良いレストランです。

D4 TOKYOの中にはこの「すみれ家」の和食の他に、中華、イタリアン、ジャパニーズバーが入っており、その日の気分で違うジャンルの料理が楽しめます。場所が場所だけに値段も高いですが、たまにこういうお店に行くのも悪く無いですね。
汐留ランチ@『すみれ家 D4TOKYO汐留』